CA 日記 (2000/07/16 - 25)

Last-modified: Monday, 14-May-2012 11:27:20 JST
2000/07
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る

ご意見,ご感想はこちらまで.

撮影: Canon PowerShot A50


2000/07/16(日)

出国のため成田に向かう. 途中で電車が少し遅れるが,かなり早目に出ているので大丈夫. 2 時間ぐらい余裕をもって空港到着.


2000/07/17(月)〜20(木)

O'reilly Open Source Software Convention (日記作成中). とりあえず写真だけずらずらと貼ってあります...
CA 日記 Monterey 編へ.


2000/07/20(木)

夕方,Monterey を出て IIJ-America オフィスに向かう. Yahoo! maps で道を調べてあったから楽勝だぜ! と思って走ったら,くねくねと山道を走るハイウェイでかなり怖い (^^;). なんとか山道を抜けハイウェイを降りたら, なんちゃら Expway というところに出てしまい, しばらく右折もできずに走る (^^;).

オフィスは近いはずだが完全に迷っているので,Koji さんに電話. 通ってきた道の名前を告げると,かなり近いことが判明. 電話で聞いたとおりの曲がり角を曲がったら到着 (^^)v.

Koji さんと合流後,メールチェックして食事に出かける. 会社近くの寿司屋『美登里寿司』(漢字は違ったかも...). とろける寿司.締めのうどんもとても美味しかった〜. アメリカでこんなうまい日本食が食えるとは思ってなかったので,大満足.

食事後,Koji さんが店の人に引き留められてしばらく雑談. 結局,夜中になってから (^^;),San Jose downtown のホテルへ向かった. ホテルにもちょっとだけ迷いつつ到着. 駐車場が近くになくて悩むが, ぐるぐる回っているうちにホテル前に止めれば良いらしい看板を見つける. ホテル前に止めて,車を運んでもらって,無事チェックイン. 細かいことは伝えられないが,まあ何とかなった (^^;).


2000/07/21(金)

普通に起きてホテルを出る.ホテル周辺はこんなところでした. San Jose Tech Museum が近くにあったらしいことを後で知るが, 時間がなくて行けなかった.まあ次の機会かな...

IIJ-America オフィスでお仕事. ちなみにオフィスはこんなところにあります. 窓からの眺めがすばらしい.

昼飯.Kirks という,うまいハンバーガー屋に連れていってもらう.

仕事帰りに覗きに行った紀伊国屋書店の品揃え. 雑誌もちょっと遅れて入ってきて,ちょっと高い以外は日本と変わらない. 隣のビデオレンタル屋でも,日本のドラマのビデオとか並んでいた.

夕食.去年来たときに連れてきてもらって気に入っていた, Tofu House (3450 El Camino Real, Santa Clara, CA) へ (^^). ここ,安くてうまいです.


2000/07/22(土)

今日もお仕事.しかし,今日はオフィスは営業日ではないので, 移動先でのお仕事になる.ネットワークってすばらしい :-).

朝.昨日うまかったので,一人で Kirks に行ってみる. チリポテトを頼むが,これは失敗だった...

Koji さん宅に向かう. Palo Alto の University Ave. を通り,マンション到着.立派だ.

ちょっと待っていたら Koji さんが迎えに来てくれた. 飛び入り (^^;) で Hari さん宅での Birthday Party へ向かう. つくなり端末を借りてリモートでお仕事. ADSL + Linux で快適な環境が構築されていたので, とてもスムーズにお仕事できました.いいなぁ...

パーティの様子は別ページで. Hari さんにお願いして,パーティに来ていた Knuth 先生のサインをもらう (^^). そのとき本とかはなにも持っていなかったので, 持ち物の中で唯一書けそうな Visor に書いてもらった (^^;). その後記念写真.いえーい (^^)v. この時は緊張しまくってました. 『Vol.4 頑張ってくださいね』と言おうかと思ったけど, 片言の英語になっちゃうので,イヤミに聞こえたら嫌だからやめる (^^;).
Hari さんお誕生会

夜.Koji さん邸で夕食をごちそうになる.


2000/07/23(日)

終日 off.Kuramatsu 君 & Naoko さんに遊んで貰うため, Mountain View 方面に向かう.
CA 日記 San Francisco 編へ.


2000/07/24(月)

お仕事.Palo Alto で NOC 作業を手伝う. NOC 作業は初めてだったんだけど,とても厳重なところでびっくり. その後,Palo Alto のイタ飯屋で昼食. もりが良くて美味しい (^^).

お仕事の合間に Fry's でお土産物色. 夕方,荷物を FeDEX で送りに行く. 営業時間ぎりぎりになんとかついて,良く分からない伝票を埋める. こんなんでちゃんと届くんだろうか (^^;)?

ちょっと時間はかかったけど,帰国した週末に無事届きました.

夜は昨日会った Kuramatsu 君 & Naoko さんとお食事. せっかくだから日本人の知り合いを増やしておきましょうということで, 突然電話して誘ってしまったのでした (^^;).

Koji さんおすすめのアフガニスタン料理屋に行く. Naoko さんのカメラ目線でない表情を撮ろうとするが,気づかれて玉砕. シシカバブはうまかったけどかなりの量だった (^^;).

ウェイトレスのおばさんがイライラしてきたのに気づいて店を出る. 一言言えば良いのに.つーか,瀬戸の無礼な店員といい, アメリカのサービス業ってダメダメ (- -;). ホテルのレベルまでいけばまあ良いんだけど...


2000/07/25(火)

帰国のため車で SFO へ.来た時とは違い (^^;), 何のトラブルもなく出国まですんなりといけました. 飛行機も予定より短い時間で,非常にスムーズに成田に帰還. 夕方には自宅につきました.

前回は帰りの飛行機で風邪をひいてしまったけど, 今回はそういうこともなかった.ちょっとは慣れたのかなぁ.

最後に,現地でお世話になった方々,どうもありがとうございました (_ _).


感想はももちゃんまで (^^)/.
2000/07
日記トップページへ戻る
トップページへ戻る